BBQ(バーベキュー)で簡単に出来る遊びとあると便利なアイテム! - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


BBQ(バーベキュー)で簡単に出来る遊びとあると便利なアイテム!

BBQ
これからの季節、アウトドアが好きな方はBBQやキャンプをする機会も増えてきますよね!


BBQ


皆で集まって、せっかくの屋外だし、沢山遊んで楽しい思い出を作りたいですよね!

でも、なにしよう?と考えると意外と浮かばなかったり…

そんな時のためにBBQでの王道な過ごし方からちょっと珍しい遊びなどアウトドアライフについてまとめてみました。

家族や友人との思い出作りの参考にどうぞ。




BBQの醍醐味といえばやっぱり美味しいお肉とお酒ですよね。

でも、それだけじゃない!美味しいお酒と料理だけがBBQじゃない!

折角、外でやるんだから普段出来ない楽しいことしよう!!


<陸や森の中>


・スラックライン

スラックライン

スラックラインは木と木の間にラインを張ったり、車のヒッチメンバーなどに張ってどこでも手軽に楽しめる遊びです。

外遊びには本当にオススメ!

案外難しいですw

スラックラインとは?






・ハンモック

ハンモック

自然の中、ハンモックに揺られるのは本当に気持ちいいですよね!

最近では台座の付いたものもあります。

BBQに持って行けばヒーロー確定ですね!

ハンモック 台




・スイカ割り

スイカ割り

夏の外遊びといったらやっぱりスイカ割りですよね!


・ハイキングやウォーキング、登山など

ハイキング

近くに森林や山などがある場合は、軽く歩いてみたり、
山登りなどをしてみるとリラックスできて気持ちいいものです!


・シャボン玉

シャボン玉

シャボン玉の作り方


・木登り

木登り

童心にかえって木に登ったりしてみると楽しいです!


・ブーメラン

ブーメラン

ブーメランの作り方 牛乳パックで作れます!


・フリスピー

フリスピー

フリスビー


・縄遊び

縄遊び

長縄などで遊ぶのは、大人から子供まで楽しめます!


・ボール遊び

ボール遊び

サッカーや野球、ドッジボールなど、ボールを使った遊びは楽しいですよね!


・バドミントン

バドミントン

BBQの王道な感じですが、楽しいですよね!


・ラジコン

ハマー ラジコン

ラジコンも持って行くと人気高いですよねー!

調味料を運んでみたり、アイデア次第でいろいろ出来ます!


・セグウェイ

セグウェイ

1回乗らせてもらった事がありますが、楽しかったですよ!


・バギー

バギー

もし、知り合いで持っている人がいるならバギーも楽しいと思います!

車やバイクなどとはまた違って最初は難しいですが、慣れれば楽しいですよ!

これぞアウトドア・アクティビティって感じです!


BBQが楽しくなりそうな、外遊びの一例をまとめてみました。

是非、参考にしてみて下さい。

アイデアさえあれば、何やっても楽しいのがアウトドアの醍醐味です!


ちなみに僕は、BBQでスノーボード履いて丸太擦りましたw

ケガしない範囲であれば色々な事をやってみるのも楽しいと思います。

擦り


タグキーワード



もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます