家にいながら、BAR顔負けのお酒を! 自宅で出来る美味しいカクテルの作り方! - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


家にいながら、BAR顔負けのお酒を! 自宅で出来る美味しいカクテルの作り方!

BARで飲むカクテルって美味しいですよね〜♪

思い出のカクテルなんかもあると思います。

カクテル


家にいながらあんな美味しいカクテルが飲めたらなーなんて思ったりもしますよねー。

自宅で出来るオススメの美味しいカクテルをちょっとずつ紹介していってみようと思います!


・ジントニック(Gin Tonic)

ジントニック


ジンをベースにしたカクテルの中で、最もポピュラーなのがこのジントニック。
シンプルなレシピだけに、ジンやトニックウォーターによって個性を出しやすいカクテルです。

●材料

ドライジン(30~45ml)、トニックウォーター(適量)、ライム8/1カット、氷、グラス

●作り方

1.氷を入れたグラスにジンを4分の1、トニックウォーターを4分の3ほど注ぎ、軽くかき混ぜる。

2.ライムまたはレモンを飾る。



・モスコミュール(Moscow Mule)

モスコミュール


元祖モスコミュールはジョン・マーティンが「スミノフ ウォッカ」の販売権を取得した際に、販売促進の為作られたカクテルです。
モスコミュールは「Moscow mule」と“モスクワ”の名前がついているのに、アメリカで創作されたカクテルで、口当たりは強いものの、定番カクテルとして不動の人気を誇ります。

●材料

ウォッカ、ジンジャーエール、ライムジュース、ライムスライス

●作り方

1.氷を入れたグラスにウォッカ(45ml)を入れます。

2.ライムジュース(15ml)を入れます。

3.冷やしたジンジャーエールを満たして軽くステアします。


トニックウォーターやジンジャーエールなどはこだわりたいところですが、

スーパーに売っている物でも十分作れます!

コストは1杯100円しないくらい♪

お家カクテルもいいものですよー♪








関連記事

タグキーワード



もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます