忘年会で失敗しない飲み方!飲みの席では無礼講とは言うけれどイメージアップのチャンス!! - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


忘年会で失敗しない飲み方!飲みの席では無礼講とは言うけれどイメージアップのチャンス!!

12月も中盤に入り忘年会シーズン真っ只中ですね!

仕事であれプライベートであれ、お酒の席は親睦を深める絶好のチャンス!

よく、今日は無礼講だから!などと上司が言いますが、本当に無礼にしてしまうと、後でとんでもない目に遭うというケースも良くあります。

無礼講という言葉はあくまでサービス。きちんと礼儀をわきまえ、節度ある振る舞いをすることが大切です。

せっかくなのでイメージアップを図りましょう!

忘年会


<忘年会(いつもの飲み会でも)でのNGな事>

・過度な悪口など

悪口や愚痴などはなるべく言わないのが鉄則です!

せっかくの楽しい場を盛り下げるような発言は控えましょう。

飲み会での悪口


・飲めない人に無理やり飲ませる

人によりお酒のペースがありますので、無理強いはいけません。

むしろ無理しないで!と言ってあげた方が好印象です。

無理やり飲ませる


・武勇伝を語る

誰も興味ありません。

酔っていると話題選びが甘くなりがちですので、シラフの時に話題を整理しておくと良いかもしれません!

むしろ笑えるような失敗談や、普段あまり話す事のないプライベートの話などを話してみると親近感を持たれやすくなるといいますよ!


武勇伝


・説教や長い話

こんな時まで説教は聞きたくない!と思うのは男女ともに皆そうだと思います。

飲み会での長話もあまりイメージは良くありませんので、あくまで短く簡潔に喋って聞き役に回る方が良いでしょう。

説教


・スマートフォンなどをずっといじっている

飲みの席で、スマホをずっといじっているのは大変失礼な事ですし、誰でもいい気はしません。

どんなに気分が乗らないとしても参加したからには、空気を読んで楽しい素振りだけはしておきましょう。

もしスマホをいじるのであれば、写真を見せ合ったり、皆で楽しめるゲームなどを紹介したり、話題になりそうな使い方をしたらいいと思います!

すまほをずっといじってる


忘年会は普段なかなか会話をする事のないような人と話したり、なかなか会う機会のない人と面会するチャンスでもありますので、無礼講も程々に、イメージアップを狙ってみましょう!

忘年会での二日酔い予防策!!




関連記事

タグキーワード



もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます