自宅でホットワックスをする為に便利なグッズを紹介!作業効率を良くして時間を有意義に使おう!! - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


自宅でホットワックスをする為に便利なグッズを紹介!作業効率を良くして時間を有意義に使おう!!

WAX
皆さんWAXしてますかー?


スノーボード ワックス


ワックスすると腰が痛くなっちゃう。。。
とか、スクレーパーが全然削れなくて面倒くさいから。。。
とかで嫌になってワックスかけないでゲレンデに行っちゃう人いますよねー?

そんなのもったいない!!

せっかく滑りに行くんだから、ちゃんとワックスかけて滑走性の抜群な板で滑りましょ!

ホットワックスの正しいかけ方!!


自宅でホットワックスをする際に便利なアイテムを厳選してみましたので、参考にしてみて下さい


ホットアイロン


家庭用のアイロンやワックス入門セットなどについてきたアイロンはサイズが少し小さいので塗るのが大変です。(スターターセットのアイロンはトラベル用のサイズのものなので)

もし、小さくて塗りにくいなぁと思ったらアイロンを変えてみるのがオススメです!

滑りに行くたびにワックスを塗るわけですから、毎回少しでも楽に塗りたいですよね!

おすすめはGALLIUMのアイロンです!

セットの物とは大きさが違うので塗りやすく、ハンドルもワクシングをするために3D構造で握りやすくなっています!

なんといっても世界が認めたメイドインジャパン ガリウムの商品ですから間違いないです!




ワックススタンド


板を床に直接置いたり、本などを積み上げてワクシングしている人いますよね?

無理な姿勢でワックスしていると腰などが痛くなりますよね。。。

もし、ワックスする際に腰が痛かったり、何か大変だなぁと思ったら迷わずワックススタンドを使って下さい!

1台買えばずっと使えますので、ワックス時の煩わしさがなくなれば気持ちよくワクシングできますよ!!

GALLIUMのワックススタンド


さすがガリウム 機能は申し分なく、使いやすいです!




☆今だけ送料無料!

何と言っても安いのにしっかりした作りです!!



スクレーパー


スクレーパーの大きさや形などにもよって削りやすさはかわってきます。

色々試してみて自分にあったスクレーパーを見つけましょう!!

通常のスクレーパー





Lサイズのスクレーパー


サイズが大きいので素早くワックスを削る事が出来ます!

また両サイドで長さが違いますので力の入り方を変えられます!



三角形のスクレーパー


三角形状により力が加わりやすくなっている為、女性などにオススメです!



スクレーパーシャープナー


長らく使っているとスクレーパーの角が丸まってしまってワックスが全然削れなくなってしまいますよね。。。

無駄な労力はなるべく使わない様にしたいものですので、そんな時はスクレーパーシャープナーを使いましょう!

一回削るごとに軽く研いでやれば作業効率もグッとあがりますよ!!




これだけでも変えれば日々のワックスが大分楽になると思いますよ!

ワックスをかけるのが楽になる=スノーボードの動画を見たりしてイメージトレーニングをする時間もできる!

って事ですので、スノーボードの格好いい動画をたっぷり観てテンションを上げてゲレンデで最高に楽しく滑りましょう!!

スノーボードのめちゃくちゃ格好いい動画

2013-2014シーズンの最新DVDティーザー!!




関連記事

タグキーワード



もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます