スノーボードをするなら絶対オススメ!!疲れ知らず!寒さ知らず!の魔法のインナー!! - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


スノーボードをするなら絶対オススメ!!疲れ知らず!寒さ知らず!の魔法のインナー!!

スノーボードやスキーなど、ウインタースポーツをする人にとっての大敵と言えば、疲れと寒さですよねー。。。

全身を使うスポーツですし、雪山はとにかく寒くて、それだけで体力が奪われてしまうものです。。。


雪山 寒い


何枚も重ね着をすれば暖かくはなるけど、着れば着るだけ、動きづらくなりますよねー。。。

できるだけレイヤーの枚数を減らして保温性能を高くしたい!

そうなってくると、まず見直すのはインナーですね。

インナーは一番肌に近い部分ですので、保温性を高めるためには一番重要になってきます。

暖かくて、疲労も軽減してくれる魔法みたいなインナーってないのー??


あります!


冬用のコンプレッションインナーを着るんです!!

コンプレッションインナーとは?


着圧によって血液循環が良くなるので、運動時の疲労を軽減できる


身体科学から生まれたパワーラインが筋肉や関節を安定させ、 持久力向上の効果が期待される


汗を吸収、発散させて、汗冷えを防いで常に快適に過ごす事ができる


発熱、保温作用によって、適度な暖かさを維持できるので、筋肉系や関節のケガを予防でき


全身を使うスノーボードには持ってこいですね!

実際にコンプレッションインナーを着用してみると、着ていない時に比べて身体の疲れが全然違いますし、筋肉痛にもまったくならなくなりました!

そんなスノーボードにぴったりなコンプレッションインナーですが、最近では各メーカー、ウインタースポーツ用の保温性能の高いモデルが出ています!

中でも特にオススメの冬用コンプレッションウエアを紹介したいと思います!


SKINS(スキンズ)S400



多くのアスリート達から絶大な支持を得ているSKINSからスノースポーツ専用モデルが発売されています。

skins-00268_08.jpg

スキンズの着圧作用はそのままに、サーマル生地により冷えを防ぎ、蒸れる事もありません。

他の類似品と比べ体幹サポート能力も、保温性能も比べ物にならないくらいいいです!


より加圧性と保温性を求めるのであれば、オールインタイプのものもあります!

上下でセパレートしていると、どうしても動いているうちにずれてしまいますよね?

そんな悩みを解決してくれるのがこれ!



値段は高くなりますが、1度購入してしまえば何年も使えるものですので、買って損はないと思います!


スノーボードは全身を使うスポーツですが、特に下半身を激しく使いますので、

トップスはまだしも、タイツはコンプレッション作用のあるものの方がいいでしょう。

快適にウインタースポーツを楽しみたいなら、まずはインナーから最適なものを選びましょう!


スノーボード用品を買うなら業界最高レベルの品揃えSnowboard/Ski F.JANCK&ASPEN!!
関連記事




もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます