ハーフパイプはスノーボード上達の為に必要な事が全てつまっている!?何かと話題の今だからこそハーフパイプを始めてみよう!! - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


ハーフパイプはスノーボード上達の為に必要な事が全てつまっている!?何かと話題の今だからこそハーフパイプを始めてみよう!!

冬季オリンピックでの日本人2人メダル会得という快挙のおかげで、ハーフパイプの映像をTVのモニターで見る機会が増えましたね!


メダリスト


日本でのスノーボードの知名度を一気に押し上げたという意味でも本当に快挙な事だと思います。

今までハーフパイプやスノーボードに興味のなかった人も、やってみたい!
とか格好いい!って思った人は沢山いるのではないでしょうか?


平野歩夢


ハーフパイプを始めてみたい!
と思った所で、テレビで見ていてもダブルコークとかマックツイストとか、普段やらない人には何が何だか分かりませんよね?

難しそうだし、何か敷居が高そうでなかなかパイプに入れずにいた人も多いと思います。


ハーフパイプ


ハーフパイプはレギュラーパイプといって小さめなものと、大会などで使う様なスーパーパイプがありますので、まずはレギュラーパイプから始めてみると案外入れちゃいますよ!

ハーフパイプのあるスキー場一覧

確かに最初は入るのに勇気が必要ですが、ハーフパイプはキッカーなどとは違って、飛ぶ高さなどはボトムランで自分で調整する事が出来ます。

逆にいうとボトムでしっかりバンピングして、カービングを完璧にして、スピードを落とさないようにしなければ一流のライダーの様に高く飛ぶ事は出来ません!

基本的な滑走技術、カービング、スピード、ライン取り、重力に耐える力、エア

ハーフパイプにはスノーボードに必要な事が全て詰まっています!


国母


ハーフパイプが上手くなる=スノーボードが上手くなるって事なんですね。

人それぞれスタイルがあって、グラトリが好きな人もいれば、ひたすらフリーランするのが好きな人、キッカーやジブなどパークで遊ぶのが好きな人、バックカントリーで滑るのが好きな人など。

スノーボードって一言ではくくれないくらい色々なスタイルがありますよね。

でも基本は滑走技術 しっかりした滑りが出来ている事が重要です。

で、その滑走技術を高めるのに一番最適なのがハーフパイプです!

スノーボードに必要な全ての技術が入っていますからね!

カービングさえしっかり出来ていれば繰り返しパイプに入っているうちにどんどん上手くなっていきますよ!


スノーボードをもっと上手くなりたい!って人はいい機会ですので是非ハーフパイプやってみて下さい!


関連記事




もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます