スノーボードウエアのデザインと機能性 - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


スノーボードウエアのデザインと機能性

スノーボードって人によって楽しみかたは様々ですよねー!

ひたすらフリーランしてるのが好きな人、カービングでバッチテスト目指してる人、

パークで遊ぶのが好きな人、山屋の人、

まったく違うような事をしてても、皆ひっくるめてスノーボーダーなんですよね!

でも本格的なBCとかでなければウエアの選択は自由!

自分の好きなウエア着て、自分の好きな事できるんですよねー!

そこがスノーボードのいい所の一つかなー♪

ウエアを選ぶときのポイントとして、デザイン、値段、機能性なんかが重要な感じですかねー♪

いくら安くてもちゃんと撥水してくれなかったりしたらウエアの本来の意味がないですもんねー。

デザインもしかりで、いくらかっこいいウエアでも機能が伴ってないと、滑っててだんだんテンション下がってきますよね。

機能を追求しすぎれば、お値段も高くなりますし、デザインもシンプルな山屋さん向けの物になってきますしね。

難しいものです。。。

ウエア選びはスノーボードシーズンを楽しく送れるかの非常に重要な部分になってくると思いますので、適当にデザインだけで選ぶのではなく機能性も頭に入れて選びたいですね!

多少値段は高くなってしまいますが、GORE-TEXの物を買えば間違いないでしょう!

バートンのakなんかはジャケットの重量が数百グラムですしね、ウエア自体に暖かさはないけど、インナーで調整できるから、暑ければ脱げばいいし、寒ければ着ればいい。

シーズン始めからラストまでインナーの調節でいけると思います!

デザインはシンプルなんで派手なのが好きな人にはあれですが。。。

デザイン+機能性を選ぶなら、rewなんかがおすすめですね!

世界が認める日本のプレミアムウェアrew。
悪天候の際、真の実力を発揮し、どんな過酷なコンディションにも対応。
レインテストや、フルテープシーム加工、ハイスペック生地の使用を
最低限のスペックとしている。そして、その独自のデザイン性も毎シーズン注目を集める。
スケートブランドMxMxMとのコラボレーションなど、遊び心も忘れない。

http://www.littleb.co.jp/brandRew.html

早いもので、もう来期のスノーボードウエアの予約は始まってるので、遊びゴコロ+機能性!そんなウエアに出会いたいですね!



関連記事

タグキーワード



もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます