視力が低下したなぁと思う方へ 誰にでも簡単に出来る視力回復方法! - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


視力が低下したなぁと思う方へ 誰にでも簡単に出来る視力回復方法!

日本人は目が悪い人が多いみたいで、自分も最近視力低下したなーと思っています。

視力が低下すると日常生活にも、支障をきたすことがありますよね。

ですが早めに対処することで、視力を回復する事ができるようになります!

主な視力低下の原因

ダウンロード.jpeg

・長時間近くのものを見続ける
パソコンやゲームなど近くで物を長時間見続けると、目のピント調節機能が上手に働かなくなり、視力低下を引き起こします。

・暗いところで、テレビをみる、本を読む
暗いところで物を見ることは、常に瞳孔の調節を目に強いることになり、
目を疲れさせ、視力低下を招きます。

・横になってテレビをみる
左目と右目で見ている物との距離に違いが出てしまい、目は右と左で違うピント調節を強いられ、目が疲れて、視力が低下することに。

<長時間目を酷使したときの対処法>

ダウンロード (1).jpeg

・温かいタオルで血行促進
タオルをぬるま湯に浸し、温かいおしぼりをつくり、それを目の上に乗せます。
血行が促進され、使い過ぎで凝り固まった目の筋肉がほぐれ、視力が回復します。

・遠くのものをしばらくみる
近くのもの(30cm程度)を30秒みては、遠くのもの(2m程度)を5分間みます。
これを繰り返すことで、ピント調節機能の不具合が改善され、視力が回復します。

・遠くの緑の木々をみる
緑のものをみることでリラックス効果が生まれ、視力回復に。

<目の体操、マッサージで視力回復>

mzl.mwiubaae.175x175-75.jpg

・まばたき運動
1点を見続けることは、目の乾燥を引き起こし、視力低下につながります。
できるだけ、目をパチパチとまばたきさせ、目の乾燥を防ぎましょう。

・目の運動
頭は動かさす、目だけを上下左右に動かします。
目の筋肉をほぐし、視力低下を回復させます。

・目のマッサージ
中指と人差し指で目の周りを骨に沿って押しましょう。
目の周囲の筋肉がほぐれ、視力回復につながります。
注意:目の玉は押さないように

<目に良い食事摂取で視力回復>

c1022_b.jpg


・ブルーベーリーの働きで視力アップ
ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」には、
物を見るのに重要な役目を担う網膜の働き助ける効果があります。

・ビタミンAで視力回復
うなぎやレバーに多く含まれるビタミンAには、目に入ってくる光の量を
調節機能を助ける作用があり、急激に暗いところに入ったときの視力の低下を防ぎます。

・亜鉛で視力アップ
海のミルクと呼ばれるカキには亜鉛が豊富に含まれています。
亜鉛は、網膜の成分であり、亜鉛を摂取することで
網膜の働きが活性化され視力アップにつながります。

最近目が悪くなってきたなーと思っている人は早めに実践してみるといいと思います!

スマートフォンの復旧などで、視力が低下する要因が増えていると思いますので、

皆さん目は大切に!
関連記事

タグキーワード
  • No Tag



もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます