4月としては数年に一度の「強烈寒気」到来 全国的に“冬”へ逆戻り - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


4月としては数年に一度の「強烈寒気」到来 全国的に“冬”へ逆戻り

4月としては「数年に一度の強烈寒気」が本州付近に流れ込んでいますので、山沿いでは雪でしょうね!

雪の可能性があるのは、
東日本の標高500メートル以上の所。

軽井沢、草津、奥日光など、
標高1000メートル以上の所では積もるような雪となり、10センチ以上積もるおそれも。

また、東北地方では、平地でもみぞれや雪となる所がありそうです。

東日本の山や東北地方では、
4月の後半に雪が降ることは時々ありますが、
積雪を伴うような雪は比較的珍しいですから、注意が必要です。

この時期にまとまった雪が降るのは珍しいですから、ノーマルタイヤに履きかえちゃった方は、
北の方や標高の高い所に行く予定がある場合は注意した方がいいですね。

ちなみに寒気は21日までみたいです。

img_1342924_62209131_2.jpg

とはいっても、スノーボードやスキーが好きな人にとっては恵みの雪ですよね!

この時期にまさかのパウダーもあるかもしれません!

データは新潟県
1.jpg


9時までのデータだから、もっと降るかも?!

スノーヤーの方々は明日、明後日は絶対滑りに行ったほうがいいですよ!

多分ラストパウダー!!(立山や月山なんかはまた別ですがw)

2.jpg

DSC_0467.jpg

DSC_0548.jpg

ゴールデンウィークまで営業しているスキー場

関連記事

タグキーワード



もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます