4/21奥只見丸山スキー場に行ってきました! - アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!!


4/21奥只見丸山スキー場に行ってきました!

おそらく滑り納め(まだ行くかもしれませんが)に奥只見丸山スキー場に行ってきました!

4月にしては数年に一度の「強烈寒気」がきていることもあり、5月目前にして、パウダー期待♪

4月としては数年に一度の「強烈寒気」到来 全国的に“冬”へ逆戻り

奥只見丸山スキー場(おくただみまるやまスキーじょう)は、新潟県魚沼市湯之谷芋川にあるスキー場。春スキーのメッカといわれる。

豪雪地にあるため、スキー場までの唯一のアクセスである奥只見シルバーラインが厳冬期は閉鎖してしまう。

そのため普通のスキー場と異なり、1月中旬から3月中旬までクローズする(閉鎖期間は積雪の多寡により若干前後することがある。

2005年度は積雪量が多かったため12月中旬から閉鎖された)。

日本のスキー場で唯一、エンジンを動力とするリフトが架設されている。

続々と他のスキー場がcloseしていく中、奥只見は今が本番!

奥只見丸山スキー場

奥只見1

ひささんひぃろさんA


この時期にはありえないくらいの雪の量でした!

1日中雪が降っていましたので、明日も最高だと思います!

道には然程雪はありませんでしたが、念のため雪道用タイヤ推奨です。

本日は午前中は、パウダーを堪能して、午後からはPARKメイン♪

残念ながらBIGキッカーはcloseしていました(あいてても飛べませんw)

・メインパークレイアウト

パーク

・ハーフパイプ

パイプ

・ステップアップパーク

ステップアップパーク

closeしていたBIGキッカーはやっぱりでかかったです。とてもじゃないけど飛べないなぁ。

10mキッカーはリップも立ってて、形も綺麗で、浮遊感あって、飛びやすかったです!

ハーフパイプはレギュラーパイプだったから、普段スーパーパイプ入ってる方にはちょっと物足りないかもしれないですね。

でも、時期を考えればパイプに入れるだけで、大満足ですね!

ちなみに奥只見は電波ないけど、WiFi使えるみたいですよー!

Wi-Fiスポット

今回は、まさかのパウダーにPARKも調子良くて、大満足でした♪

奥只見集合A

まだまだ滑り足りないって方は是非奥只見へ!オススメです♪

ゴールデンウイークまで営業しているスキー場2013!
関連記事

タグキーワード



もしお役に立ちましたらブックマークお願いします!



おすすめ関連記事









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アウトドアライフ スノーボード 登山 ホットな話題を配信中!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます